横手福祉会では平成22年の開設以来、毎月15日に各事業部の管理者・相談員・リーダー職員と、看護職員・管理栄養士・事務長が参加して運営に関する会議(運営会議)を開催しています。

この会議では、前月の各事業部の運営状況の報告や、課題に対し改善に向けた意見交換を行い、確認事項の周知徹底を図っています。

今年度新たにリーダーとなった職員もおり、改めて法人の理念や組織の意義とリーダーの役割について話をしました。

会議の後、事業部相談員・リーダー職員に残ってもらい6月以降の体制について話をしました。異動や入退職での変化が組織の中で起こります。が、理念は変わることなく、利用者様の不利益につながることは絶対にしないという信念のもと、これからも素敵な職員達と一緒に進んでいきたいと思っています。

pagetop