ご利用手続き

小規模特別養護老人ホームさくら ご利用の流れ

利用相談


施設内をご案内し、サービス内容等をご説明させていただきます。その上でお申込みされる際には、心身状態やご要望等を詳しくお伺いし、相談記録票を作成いたします。
※来所いただけない場合はこちらから訪問させていただいておりますので遠慮なくご相談下さい。

情報提供所の提出


診療情報提供書(所定の用紙)を主治医の先生に記入していただきご提出下さい。

実地調査


実際にご本人様にお会いさせていただき、現在の状況を確認させていただきます。

利用検討会議


相談記録票、情報提供書、実地調査の内容から、当施設でご利用が可能かどうかご検討させていただきます。
※実地調査から判定まで1週間程度お時間をいただいております。
※心身の状態によってはお受けできない場合がございますのでご了承下さい。

利用可否のご連絡


利用の可否をご連絡させていただきます。
※利用可の場合でも万床の場合は空床が出るのをお待ちいただくようになりますのでご了承下さい。

利用開始日の決定


病院、施設等とご相談の上、利用開始日時をお決めいただきます。

ご契約

利用約款のご説明をし、ご契約内容をご理解いただいた上で利用同意書をいただきご契約とさせていただいております。
※ご契約は利用日の前日までにさせていただいております。
※介護保険証、健康保険証、医療受給者証をお持ち下さい。

各種申請書ダウンロード

手続きに必要な書類をダウンロードすることができます。

ダウンロード方法

ダウンロードしたい書類名の上で「右クリック」し、
メニューから「対象をファイルに保存」を選択して保存してください。

特別養護老人ホームさくら 入所申込書[ PDF形式:271KB ]
特定施設入居者生活介護さくら 入所申込書[ PDF形式:272KB ]
介護支援専門員情報提供書[ PDF形式:221KB ]

 

ページの先頭へ

 

お問い合わせ

さくら日記

ご利用手続き

ダウンロード